花丸記念で期間限定スーツmode来ませんかね…。
艦これくらいまでとは言いませんが、とうらぶはもうちょっとゲーム方面に
お金使ってくれないかなぁ。課金要素があまりないから無理なのかな。

前回更新時からの進捗状況。
・包丁藤四郎~93→94
・鳴狐~95→カンスト
・同田貫正国~98→カンスト
・陸奥守吉行~91→98
・亀甲貞宗~76→92
・蜻蛉切~91→98
・御手杵~91→98

あ、これ目標達成できそうですね。ひたすら山でハイキングしてます。
亀甲さんが残るから、包丁くんと極組と一緒に市中かな。

艦これ。
kan203_20161031232254348.jpg
秋刀魚終わりました。大型探照灯貰おうかと思ってたのですが
甲作戦で使うかも、くらいの使用頻度みたいなので旗もらいました。
うちには阿賀野型がいないので、去年の貰ったよ!

改修。
kan204.jpg
四式ソナー作れるのですが、三式の数が心もとないので止まってます。
今のところ四式なくても五十鈴、朝潮、阿武隈、北上さん、大井っちが先制できるので
三式減らしてまで作らなくてもいいのかも?余裕が出来たら作ります!

ついに始まりました!
tou288.jpg
正直ここまで続くと思いませんでした。
去年の夏からずっとFEifをやってて、FEは頭を使うゲームだったので
気軽に出来るゲームを探してて始めたのがとうらぶでした。
どこかでFEの声優さんととうらぶの声優さんが結構被ってるという情報を
見たのもありますがwそういえばFE祭に長谷部と安定と石切丸さんの中の人が来てたね!
作業ゲーというかひたすらレベリングするゲームなので
あ、これは1ヶ月もたないなと始めたばかりの時は思いました。
でもレベル上げをして進めていくうちにキャラに愛着がわいたのと
片手間で出来るのが気に入って、気づけば一周年。
とうらぶのキャラってすごいよね。あくまでわたしの好みではありますが
一振りも苦手な刀がいない。みんな違ってみんないい。

あとはリアルで刀剣を見に行ってすごく面白かったのも大きいと思います。
とうらぶ始めてなかったら見に行くこともなかったよね。
なんにせよ1周年は楽しみ!

前回更新時からの進捗状況。
・太鼓鐘貞宗~94→カンスト
・包丁藤四郎~66→93
・加州清光~96→カンスト
・大和守安定~96→カンスト
・鳴狐~95
・同田貫正国~95→98
・陸奥守吉行~84→91
・亀甲貞宗~66→76
・蜻蛉切~84→91
・御手杵~84→91

貞ちゃんが卒業したので、打刀は95超えたら市中で上げる事に。
槍組は時間が厳しいと感じたら7-1突っ込みます。
日本号は95から7-1で上げたし、なんとかなるなる。
資材の消費は痛いけど、幸いそこそこ備蓄してるしね。
なんとか間に合わせたい…!

うちの艦娘は優秀でした。
kan192.jpg
1戦目の雷撃で時雨と大淀さんが中破したので厳しいかなーと思いましたが
まさかの水上反撃1発クリア。
昼戦で残り戦艦2隻まで追い込んだのが大きかったですね。みんな優秀!

その後の1-4と編成任務はさくさくっとクリア。
次はこの時振りの2-4任務。
kan195.jpg
伊勢と瑞鳳がちょっと心配だけど、まぁなんとかなりますって!

うん。
kan196.jpg
そしてまさかの4出撃目で浦波。
kan198.jpg
ボスマスの下のはずれマスで出ました。
物欲センサーって絶対存在してるよね。

その後も羅針盤に負け続け…12出撃目でやっとボス確定ルートに。
kan199.jpg
ボスにたどり着いてしまえばなんの問題もなく。

そして廃棄任務を終えて無事二個目のカタパルトげっとです!
kan200.jpg
翔鶴さんはまだ59なので使うのは当分先になりそうですが嬉しい(´▽`*)
瑞鶴は88になりましたが、改二甲は90なんですね、勘違いしてた。
どうせなら改修もあるし90まで上げてから改装する予定です。

あと無事水上反撃も終わったので朝潮を改二丁にしました。
kan201.jpg
ケープかわいい!これから対潜要員として活躍してもらいます!

中傷でお菓子散らばってるのかわいい。
tou286.jpg

「極以外カンスト計画」
うちの本丸レベリング状況(10/24)

カンストしていないのは以下の通り。
・太鼓鐘貞宗~94
・包丁藤四郎~66
・加州清光~96
・大和守安定~96
・鳴狐~95
・同田貫正国~95
・陸奥守吉行~84
・亀甲貞宗~66
・蜻蛉切~84
・御手杵~84

貞ちゃんと包丁くんは市中でカンストまで持っていけそう。
亀甲さんが山の敵をわんぱん出来るようになったら、槍組&むっちゃんと
遠戦装備無しでハイキングする予定。
うちの山は検非違使ついてないので、安全にレベリングができる代わりに
ボス経験値を得る事が出来なかったりします。
なのでレベリングが遅めですが頑張る…。

あ、薬研50は達成できそうです(今49)

艦これ。
新規キャンバス3
33式という索敵計算らしい。
計算場所はこちら→
これだとギリ2-5の索敵いけそうなので、朝潮改二丁にする前に
水上反撃試してみようと思います。ろ号とか早々クリア出来ないもんね…。
毎週あ号が終わるか終わらないかくらいの、のんびりっぷりです。

お疲れ様でした!
tou283.jpg
予想以上に人妻連呼してる包丁くん。
なんかこの子すごく小さそうだよね。かわいい(´▽`*)
tou285.jpg
100階まで制覇。大阪城組は包丁くん以外カンストしてるので周回はしません。
tou282.jpg
そういえば今回後藤くんが49階で落ちました。
49階まで亀甲さんと岩さん二人で周ってて、次博多くんに変えなきゃなーと
思ってたらびっくり。

さて包丁くんが来てしまったので、ますますみんなカンスト(極以外)が
なかなか厳しくなってきました(´口`;)
出来るだけ頑張る…けど元々いた子を優先して
亀甲さんと包丁くんはなるべく頑張る方向で…。
別に亀甲さんと包丁くんが好きじゃないという訳ではないです!
うちの本丸にいる子は全員好きです(´▽`*)

艦これ。
kan187.jpg
かわいい。とりあえず70で一度改装。
でも目標は改二丁なのでまだまだ頑張ります。

どっか~ん☆
kan190.jpg
川内さんと神通さんはだいぶ前に改二にしてたのに遅くなってごめんね!
那珂ちゃんって改二レベルが一番低いみたいですね。
本当なんでこんなに遅れたのか…。

ワーイo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
kan188.jpg
カタパルト1個目無事に手に入れました。
瑞鶴を早速改装…といいたいところですが、今リランカの火力調整が
いい感じなので朝潮レベリングが終わってからかな。
その頃には88に近づいてる…かも?

とてもシュールです。
わたしは秋刀魚(というか魚介類全般)が苦手です。
一応息止めて飲み込めば食べれない事はないですが…そこまでして食べても
秋刀魚も喜ばないと思う。
kan189.jpg
3-3と1-1で8個までは終了。
kan191.jpg
WG貰いました。
あと24個で達成任務があるみたいですが…いけたらいいなぁくらいで。



最近の記事