いらっしゃいませ大包平!!!
tou327.jpg

tou328.jpg
なんとか今年中に間に合ってよかった(´▽`*)
個人的にはものすごく好きです。コンプ持ち俺様とか最高すぎる。
tou326.jpg
ラストはうぐ隊長で迎えにいきました。
本当待ったね!良かったねうぐ。゚゚(´□`。)°゚。
そして久々に刀剣コンプ!極が6振しかいないから正確なコンプではないんだけど。
修行セットも余裕が出来てきたので、そろそろ次出そうかなぁと考えています。
入手順的にごこちゃんかなー。お正月中に修行というのは可哀想なので
わたしの仕事始めの4日くらいに出そうかな。

あとは連帯戦はのんびりレベリングに使う予定。
小判も遠征しつつだからまだ96万位あります。
1月にまた秘宝の里があるんだっけ…でもあれクリック多くて苦手(´口`;)
そちらはほどほどになりそうです。

そして今年はいっぱい刀剣を見にいきました。
C0zLpcHUkAAl4-K.jpg
去年は獅子王(トーハク)と燭台切光忠(羽田空港ミュージアム)だけだったので
かなり増えましたね!博物館行くの本当楽しい(´▽`*)
来年もたくさん見に行きたいです。
今のところ髭切、五虎退、陸奥守吉行(全て江戸東京博物館)は確定で
出来れば初期刀でもある山姥切国広は見に行きたいのですが…
距離的には全然行けますが、相当混みそうで今からちょっと怖いです。
(佐野美術館初日がちょっとトラウマ)

あとは蛍丸の写しが阿蘇神社に奉納されたら熊本に行きたいと思っています。
蛍丸プロジェクトにも参加させて頂いていたので、来年か再来年か分からないけど
これは是非行きたいところ。

という訳で今年は本当とうらぶに楽しませて頂いた1年でした。
来年は早々に本丸博(行きます)もあるし、2017年も引き続き
とうらぶを楽しみたいと思います!

連帯戦頑張ってます。
大包平が早く欲しいというのもありますが、スマホでも出来るので
移動中とかに出来るのはやっぱり大きい。
電池すぐなくなっちゃうけどね…モバイルバッテリー必須です。

まずは50,000でソハヤ!
tou322.jpg
いらっしゃいませヽ(´▽`)/
持って無い刀剣なので実はまだどんな方が良く分かっていないのですが
とうらぶは使っていくうちに好きになる事が殆どなのでこれから楽しみです!

そして大典太さん!いらっしゃいませヽ(´▽`)/
tou323.jpg

tou324.jpg
↑の63,770個の時に来ました。
1周で344個か356個の事が殆どなので平均350個くらい?
大典太さんが来るまで配布の枡も使っていなかったので180周ちょっとかな。
今回ドロップ率どれくらいなんでしょうか?
大典太さんも今はネガティブ天下五剣ということくらいしか分かってないので
これから楽しみですね!来てくれてありがとう!

あと今回報酬に蛍丸が。
tou319.jpg
丁度10振目のほたるんです!
二振目は98になっているのですが、それ以降が全然育てれてない…。
でもでも!余裕が出来たら全部育てたい!
みんな好きなのでもう箱推状態ですが、蛍丸はやっぱりわたしの中で一番!

その後は配布枡ブーストでこれくらい。
tou325.jpg
年末年始のお休みの間に大包平までいきたいと思っていましたが余裕ですね!
小判は結構使ってますがまだ95万↑あるし、100,000達成後もレベリングとして使いたいな。

ちなみに御歳魂の最高記録はこちらです。
tou320.jpg
スマホの時はあまり見ていないのでちょっと怪しいですが…。
でも世の中には400超えの人もいるみたい。すごいなぁ。

大包平が来た*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・
tou316.jpg
しかも確定!10万だけど確定…!
幸い小判はたくさん貯めているので頑張ります!
絶対手に入れるからね、待っててうぐ!

難易度は去年に比べて上がってるけど今年は極がいるので
今年の方が断然楽です。
tou315.jpg

tou317.jpg
1部隊で余裕。極つよい。連帯戦とはなんだったのか…。
あと里と比べてクリック回数少なくてありがたい。さくさく進むよー。
スマホでも出来るから朝の補充分も消費出来るしいいね!
あとは大包平までに大典太さんが来るかですね…。来てください…!

あとチケットとってもらってらぶフェスにいってきました!
こういうの初めてでしたが、本当楽しかった(´▽`*)
また行ってみたいけどチケ取るの大変なんだろうなぁ…(´口`;)

お疲れ様でした!
tou314.jpg
楽器は全然集まってないけど…まぁそれはそれで。
今回集め切れないとダメって訳じゃないからいいかな。
平日の朝の分は使えないので、小判はちょっとだけ使いました。
それでもまだ95万位あるからへーきへーき(慢心)

小烏丸は奇跡的に鍛刀で来たので、目標が無く何度か諦めようかとも思いましたが
去年の秘宝の里は始めたばかりの頃で易すらもクリア出来なかったので
今回はなんとかクリアできて良かったです。
連帯戦は三池いないしもっと頑張らないとね~。

艦これ。
kan269.jpg
利根改二*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・
本当はもっと前から改装できたのですが、設計図に余り余裕がないのと
利根が強いのは分かってたので、お気に入りの熊野の出番が
少なくなってしまいそうで躊躇してました。
でもかわいいのでそろそろいいかなってw

今設計図3つ分の勲章があるので、残りは翔鶴とビスマルクに使う予定です。
ビスマルクはレベル達成済なのですが、最近改装ラッシュで
近代化改修が終わってない子がいっぱいいるので、ちょっと待機!
年内には改装したいなぁ。

クリスマス球磨ちゃんかわいいです(´▽`*)
kan270.jpg
こないだ改装した利根ねーさんもひげがとてもかわいいです。
クリスマスモードいいなぁ。

艦これはイベント終了したので、またまったりモードに以降してますが
次回イベントでは掘りとか報酬によっては丙以上もちょっと挑戦してみたいので
少しずつでも育成頑張らねばー。

半分は超えました。
tou313.jpg
6万いける…かも?動画とか見ながら無心クリックで集めました。
今週末も1日は少し時間が取れそうなので映画でも借りてきて観ながらやるつもり。
楽器も一応まんばちゃんの分は達成。
あとは出来るだけ頑張ろう…。

艦これ。
kan266.jpg
潮ちゃんが改二になりました。
確か潮ちゃんもケッコン前に先制爆雷出来るんでしたっけ。
なのでこのまま育てる予定です!
kan267.jpg
それにしても潮ちゃんのイラストレーターさんってかなり絵のタッチが変わってますね。
わたしは今の絵の方が好きです。このイラストすごいかわいい(´▽`*)



最近の記事