今週の闘技場。
attachment11_201703251451488ab.jpg
上級7連ノーデス(多分)このPTでこれ以上スコア上げるのは無理。
スコア上げたいなら総合値が高い別のPT使った方がいいですね。

先週4,100ちょっとで60,000台後半だったので、今週も順位はそれくらいまで落ちそう。
まぁランキング報酬というより、4,001以上のスコアを目指してたのでこれでいいです。
セシリアさんにブレード、ウルスラに騎刃鼓舞継承…なんだけど
このスコアを出した時はまだSP足りなくて騎馬鼓舞覚えていませんでした。
攻撃鼓舞2は取っていたので、騎盾鼓舞の+12と攻撃鼓舞の+6で
これくらいはいけるということですね。来週の闘技場もこれで手堅く行く予定。
再来週からどうしようかな~。ボーナスがミシェイルになるので、また別のPT考えなきゃ。

さてそのミシェイルですが、先行チャレンジの時にルナクリアまでいけましたヽ(´▽`)/
attachment13.jpg
ハードはものすごく簡単で、エルト兄様、ジョルジュ☆4、サーリャ☆4、オリヴィエ☆4で。
ルナは↑のメンバーだと無理で、騎盾の鼓舞を受けたエルト兄様で耐えてもらう作戦に。
attachment12.jpg
なんとかいけたよ!右からだと2ターン持たなくて無理でした。
サーリャが赤騎士の攻撃を1残りで耐えてくれて助かった…。
ウルスラさんの時は攻略を見てクリアしたので、今回は自分で考えて
クリア出来たのでとても嬉しいですヽ(´▽`)/

とうらぶ。
tou364.jpg
全部埋まったよヽ(´▽`)/
今回のイベントはそんなに時間がかからなさそうなのでありがたい…!
まだ村正は来ていませんが、4/10までなら余裕をもっていけそう。
敵も強くないのでレベリング部隊でいってます。

そういえば脇差の極が来る気配がないのと、短刀は全員カンスト済なので
次々と修行に出しています。
今乱ちゃんが修行中で、あと厚くんで終わり!
基本来た順に出しているので(薬研と愛染くん以外)
厚くん遅くなってごめんね。゚゚(´□`。)°゚。
厚くんが戻ってくる間に村正も来るだろうし、刀帳コンプもいけそうです!

仕事が忙しい時期に突入してるのでblog書く気力が(´口`;)

FEH。
attachment09_201703182240472d8.jpg
エルト兄様は前回blogを書いた翌日にカンストしました。
☆5カンスト台詞とても良かった…!
妻子持ちだしなんというか甘い台詞系は止めて欲しいと思っていたので
本当よかったです。ラケシスも幸せそうでなにより。

そんなエルト兄様が闘技場ボーナスキャラなので
先週今週とランキングに入れそうです。
といっても↓のPTなので総合値低くて50,000前後ですけどね!
attachment10_201703182240501f7.jpg
ただスキル継承が来て上級ノーデス7連は本当きつくなりました。
来週からはランキングは目指さないで3,000目指す方向にシフトしようかと。
今回のガチャは引いてないのでボーナスキャラウルスラさんしか持っていないしね。

今後は趣味に走りたいのですが、現状羽を稼ぐ手段の大部分が
闘技場なので、どちらにしてもある程度効率を考えないと厳しそうです。
待ち伏せタクミ、激化ルフレに対抗するキャラ作らないと…。
アクア対策にもなるしニノちゃんかセシリアさんかなぁ。
羽は30,000ちょっとなのでちゃんと考えないとだめですね。

とうらぶ。
書いてないだけで割と真面目にやってます。
大阪城も任務クリア(信濃くん3、博多くんが来ました!)
先日の経験値UPも結構頑張って極組はこんな感じ。
tou362.jpg
7-4おいしかったです。
tou359.jpg
そして数珠様出すぎわらう。あの一年前の爆死鍛刀キャンペーンはなんだったのか…。
拡充もマス埋めは終わって、残り800回撃破頑張るのみ。
ただまだ60%なのでかなり頑張らないと!
有休もらって足利楽しんできたりとまだまだとうらぶ楽しんでます(´▽`*)

艦これ。
kan329.jpg
バケツカンストワーイo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
鋼材がカンストする度に大型1回やってるので(ZARA姉様狙い)
燃料と弾薬はなかなか増えません。こちらは遠征中心でちょっとサボり気味。
もうちょっとレベリング頑張らないと!

エルトシャンがきた*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・
IMG_3523.jpeg
この時の為にガチャを我慢してオーブを貯めておいて良かった。゚゚(´□`。)°゚。

最初の5連でいきなり来るラケシス。
IMG_3524.jpeg
ちょっとロリになってるけどかわいい。

その後無理かなーと思いつつ引いてたら25回目で!
IMG_3526.jpeg
きったああああああ!
ありがとうありがとう。゚゚(´□`。)°゚。
エルトシャンが来なかったらいつチャージしたか覚えていない
(多分3年前くらい)iTunesの残額を突っ込むところでした。
オーブ100個使ったけど無事確保できてよかった…。

今回のガチャ結果。
☆5をピンポイントで欲しかったのを引けて本当良かった。
IMG_3530.jpeg
☆3カンストした後ですが、セルジュを☆4にしたいと思っていたので
良かった…のか?羽2,000枚が浮いたので良かったと思う事にします。
☆4だけどマルスとエイリーク引けたし、タクミキラーになりそうな
ゴードンも☆4で引けて嬉しい(´▽`*)
今まで闘技場のタクミは犠牲出しつつ倒してたので…。

エルト兄様は原作を反映してか自殺願望なスキル構成で
ちょっと使いづらいところもありますがつよいです。
IMG_3531.jpeg
なにより自分でエルトシャンを動かせるというのがとても嬉しい。
アレスがいるでしょって言われた事があるのですが、中身は全然違うし
見た目もアレスの方がちょっと表情が柔らかいのですよね。
なので聖戦をやってから相当な年月が経っていますが
念願のエルトシャンを使えてとても幸せです。
今35くらいですが早くカンストさせたいです。そしてカンスト台詞を聞きたい。



最近の記事