FEHでルカを持ってないのでエコーズで育て始めました。
attachment35.jpg
つよい(魔防から目をそらしながら)
ルカは見た目がアーマーぽくないのにアーマー成長なので
速さが低くてどうなる事かと思いましたが、村人→傭兵→剣士コースで
いい感じに上がってきましたね!しかし今後魔防がないときついところが
多そうなので上げないとなぁ…。

戦渦は無事奥義の鼓動まで終わりました。
attachment39.jpg
スタミナ回復薬は結局一度も使わないで余裕をもって終わったので
5戦でもルナさえ回れればなんとかなりましたね。
いやめんどかったけど!

でもこれをやりたいが為に頑張った!
attachment40.jpg

attachment41.jpg

attachment38.jpg
受けからの緋炎発動兄様。つよい。
遠距離反撃がないのでマークスの方が使いやすいのは分かってるんだけど…
やっぱりエルト兄様は使いたい。色々改造したいなぁ。

ローローはルナまでクリア。インファは時間がなくて無理でした。
(数回挑戦はしたけど無理でした)
attachment36.jpg

attachment37.jpg
しかし次のボーナスではあまり使いたくなくて育ててないです…。
どうしようかなー。ガチャでいい感じのキャラが実装されればいいんだけど。
シグルドはよ。

艦これ。
kan384.jpg
ガングートがさくさく育って無事改装も終わりました。すきです。
かかってこいよ!と言ってほしい…。

新人の特権。
kan385.jpg

kan386.jpg
ネジはかなり飛びましたが、レナ鎮守府で一番つよい艦戦が出来ました。
夏イベで活躍してくれるといい。

とうらぶ。
tou374.jpg
里は苦手だけどがんばった!普通にのんびりやってます。
来月の鍛刀イベントで爆死する予定。

最近FEHで忙しいのでなかなか手をつけれないのですが
そろそろエコーズ再開、新紋章再開(ソウルフルブリッジまでクリアして1年半程放置中)
紋章VC、聖戦VC、ヴェスタリアサーガのいずれかをやりたいな~。
しかし聖戦VCは3章から心が折れそうなのできっと無理。
何度もクリアしてる弟はすごい。子世代の方が好きらしいからまだ大丈夫なのかな。
↑の全部やったらトラキア776のVC買おうかな。
こうやって書くと加賀さん時代のFE好きですね。ティアサガもやったしね。
でもifも好きですよ(ストーリーと一部設定は除く)ifのプレイ時間300時間超えてるし。

FEH。
attachment33.jpg
40,000超えました。あとちょっと…。
そして闘技場で突然の月虹ダイムサンダさんに早速会ったり。こわい。
うちのニノだと受けれないのですよね~。移動3だから基本受けから入ってたけど
今後は受けない状況を作るしかないですね。
attachment34.jpg
息吹聖印でますます戦渦で使いやすくなったリンダ。
ツイでちょっとリンダ話をしたときにも言ったのですが
リンダは暗い過去持ち+片思い枠なのに前向きな感じがして
紋章の頃から好きでした。FEHのリンダもかわいくてお気に入りです。
思えば紋章って片思い枠多かったですね。
思いつくだけでもこんなに。

カチュア→マルス
パオラ→アベル
リンダ→マリク
オグマ→シーダ
フィーナ→ナバール
ハーディン→ニーナ
ニーナ→カミュ
ルーク→セシル

カミュとニーナはどうなんでしょうかね。カミュもニーナの事恋愛感情かどうかは
別として好きではあると思うのですよね。でも結局ティータ選ぶんだよね。
すまぬ仮面のくせに…と思いつつ、左さんのカミュ(ジーク)は
すごくいけめんなので許してしまう。

と、今回のFEHガチャ追加枠が新紋章だったので紋章についてつらつら書いてみた。
6回程引いてみて☆5が出ましたが、ヤングコーン持ちのカムイくんでした。
あれ本当ヤングコーンにしか見えない(´口`;)
来週からの闘技場はカミュ使います…。

このイベントちょっとまずくないですかね…?
attachment30.jpg
一応スタミナ回復使用無しでここまできてるので
50,000はいけそうですが、ちょっとキツイ。

集中力が持たないとか、時間がかかるのがキツイという理由で
スタミナ効率悪くてもルナ5を回してます。
attachment31.jpg
ラストがキツイ時は騎馬パに交代したり、地形や敵によっては
速度評価が下がる事もあるので1回辺り400~500辺り。
基本は攻め立てニノ無双ですが、サーリャもリンダも十分強いので楽ではあります。
attachment29.jpg
リンダを赤も倒せる擬似ヒーラーにしていますがいい感じ。
ニノは基本HP1でいいんだけど、受けから入る時は回復も必要ですしね。

とはいえ平日は特に時間がなくて正直キツイです。
高難易度は楽しいので普通にやる分は問題ないのですが
結構頭を使うので正直周回するのはちょっと大変。
FEHは周回に向いてないゲームだと思うのですよね…。
これがストレスになったり、アイテムを手に入れれなかったりで
モチベーションが下がって止めてしまう人も出てきそう…。

さて今週の闘技場ですが白夜の血族になれました!
attachment32.jpg
やったよリョウマ兄さん!
ゲーム本編では白夜の血族(笑)でしたが気にしない。
まぁ今週落ちるんですけどね。
ここまでいったら上がるか落ちるのみなので、これ以上上は厳しそう。
オリヴィエを☆5にするとかまだスコア上がる要素はありますが…
ボーナスは@1週間だし、わたしは16~18辺りをうろうろでいいかなー。

残りの連戦もがんばろー…。

扶桑姉様美しい…!
kan382.jpg
夏の暑い時に扶桑姉様と数珠様を旗艦・近侍にして放置すると
ひんやりできておすすめです。

熊野の改二が実装されたよ!
kan381.jpg
設計図不足?知りません。
熊野はお気に入りなのでどんなに設計図が足りなくても改装するつもりでした。
とてもかわいくて大満足です。そして密かに誕生日=改二実装でした。
ただの偶然だけど嬉しいヽ(´▽`)/

あと少し前に大鳳がうちの鎮守府に実装されました。
kan379.jpg
ZARAは15連敗くらいしているけど、大鳳レシピ2、3回位で出ました。
夏イベまでに実用レベルにしたいところ。

設計図不足を少しでも解消すべく4-5に初挑戦。
kan383.jpg
SS失敗しましたが無事割れました。
初めて演習以外で働いたビスマルク。

削りはこちらでストレート。
攻略編成_20170610-153423
鈴谷にWG載せたいけど瑞雲載せないと潜水艦が…。
調べていた通り、削りはとても楽でした。

ラスダンはこちら。夜戦を通る3戦ルート。
攻略編成_20170610-192537
色々攻略を調べていたところ、大和型を使用している人が多いようですが
うちには大和型はいない…ので、夜戦が強いビスマルク
美しい姉様、長門型。ろーちゃんにダメコンを載せていますが使いませんでした。
1回大破進軍したのですが、ダメコン載せているって分かっててもすごく怖い。
加賀さんは艦戦3、彩雲でいいかもしれない。
ありがたい事に2回出撃で割れました。

ただ今回は運が良かったので順調にいきましたが、毎月こうはいかないよね。
でも設計図に余裕が出るまで頑張ろうと思います。

続きはPさんに私信。
[ 続きを読む ]



最近の記事