エコーズは4章終盤です。
もうそろそろ終わりが見えてきた感じ。
attachment46.jpg
アルム軍はもう君一人で戦えばいいんじゃないかなという人がいるので
楽なのですが、セリカ軍はクラスチェンジもあまりしていないのでやばそう。
クラシックだけどノーマルだからなんとかなるかなー。

しかし魔戦士の見た目があまり好きではないので、ある程度攻略したら
他の職にしたい。見た目はソシアル系だよね、ルカ。
DLCはサイファの以外は全て購入済なので、オーバークラスにもなれるのですが
公式画像しか見てないけど、オーバークラスの見た目があまり好きではないので
どうしたものか…。じゃあ何故買ったのかというと、エコーズはいい作品だと思うので
お布施的な感じで…。DLCに文句言う人の気持ちも分かるのですけどね。

FEH。
attachment48.jpg
戦渦も無事ノルマ達成して一息。
attachment47.jpg
ベルクトもインファまでクリア出来ました。踊り子2人の強引クリアですが。
それにしてもFEHのベルクトは綺麗なベルクトですね。
イラストも恵まれてるし。

艦これ。
kan393.jpg
由良さんを改二にしました。かわいいかわいい。
これでも一応設計図は1枚余裕があるので、4-5までクリアするようになって
よかったなぁと思いました。
しかし演習と練習遠洋航海でしかレベリングをしていないので
近代化改修が出来ていないという。

ここ最近手に入った艦のレベリング状況。
kan394.jpg

kan395.jpg
北上さん、大井っち、蒼龍、明石辺りは二隻目です。
資源は余裕がある感じなので、時間があったら朝霜をリランカ辺りで
レベリングして、先制爆雷できるようにしておきたいなーくらい。
海防艦を改造していないのは、改修素材がないからです。ひどい。
大鳳、大鷹、ガングート、イタリア辺りは実用レベルなのでイベントにも出れるよ!
夏イベは大規模らしいので、怖いけど楽しみです(´▽`*)

念願のルカガチャ(前のピックアップはエコーズ発売前だったので引いてません)
クレアストップくらいそうで躊躇してたのですが(クレアは☆4を2体所持)
オーブが120個になったら100までなら引いていいと自分ルールを決め挑戦。
attachment42.jpg
!!!
attachment43.jpg
一発でした☆(ゝω・)vうれしい!
固体値も攻撃↑速さ↓となかなかいい感じ。
実は英雄祭の時のリョウマも1回目で来てくれた過去があり
原作で一番好きなキャラは割りとすぐ来てくれて本当ありがたい。
あとアベルとかオボロちゃん辺りが欲しいなー。
オボロちゃんは☆3でも出るのに何故来ないのか…。

今回の戦渦はハードでも十分稼げるのでのんびりハードでやってます。
今12kくらい。エフィ、アクア、リョウマ、ラインハルトで交代無しでさくさくいけるし
たまにミスって交代しても400ちょっと稼げるので本当楽。
周回前提ならこれくらいの難易度でいいよ、本当。
あ、縛鎖の迷宮はとても楽しかったです。最近ラインハルト頼りな事が多かったので
色んなキャラを使ってというのはいいですね。

艦これ。
kan387.jpg
大鷹が85になって無事改装できました。
この子と海防艦で1-5が低燃費かつ楽でいい感じです。
夏イベントで活躍してくれるといい。
kan388.jpg
あと今月の4-5を割った時に朝霜が来てくれました!
確率あまり高くないみたいなのに嬉しい!
確か比較的低レベルで先制爆雷が出来る子だったはずなので育てたい!

とうらぶ。
資源99万はキープしてるのであまりやってないのばればれですね。
attachment45.jpg
これはおじいちゃんでした。気が向いたら鍛刀してますが巴さん出ません。
欲しいといえば欲しいけど、必死にやるまでもない感じ。
相変わらずキャラは好きだし、刀鑑賞に博物館いくのも好きなのですが
ゲームの方は元々そんなに楽しいゲームな訳ではないので停滞期な感じかなー。
まぁでも久々にコンプ民ではなくなるので、次巴さんが手に入るイベントが来たら
がんばるつもり。
tou375.jpg
貞ちゃんのレベリングもしたいね!おかえりなさい!



最近の記事