5回位で終わってしまった。
kan437.jpg
白い潮ちゃんという感じ。かわいい。
攻略編成_20170827-121133
PT対策は機銃より見張り員という情報を見て試してみたところ
面白いくらいに当たりました。いいね!
さくさくっと終わってどうしたものか…。

残り未所持はこんな感じ。

E-2:親潮、初風
E-3:天霧、野分
E-4:天霧、野分
E-5:松輪
E-6:ZARA

駆逐艦多し。E-4の輸送掘りが楽らしいのでそっちいってみようかなー。
一番欲しいのはZARAなんだけど、道中でガシャン有+ドロップ率1%前後って
一年前の大淀掘りを思い出す…(約200出撃)
前回は潜水艦での掘りだったから消費も少なかったけど、今回は連合だしなぁ。
適度にやろうかと思います。

久々とうらぶ。
tou381.jpg
最初は10万という時点で止めようと思ってました。思ってました…が
会社の同僚審神者が30台の極で頑張ってるのに、超難でも画面見ないで
いけるレベルなのにやらないのはどうなのかと思って。
あとお盆休み後半から風邪引いて喉がずっとやられてて
土日に病院以外殆ど外出出来なかったので、思いのほか時間がとれたのも大きかった。

しかしここ最近新刀剣の入手が困難になってきて、いつまでついていけるか不安です。
とりあえず拡充は亀甲さんみたいなのでさぼれるね!

さていよいよ最終海域。
当初はギミックも判明してなくて、丙でも難易度高いという話でしたが
わたしが攻略した頃はギミックも判明してたし、丙なのでスムーズにいけました。
攻略編成_20170821-203357
先制爆雷3隻入れて道中対策重視で。
基地航空隊も最初は2部隊ボスマスに出していたのですが
道中大破撤退が多かったのでGマス、Tマス、ボスマスに。
わるさめちゃんで小破や中破になって、Tマスで大破という事が多かったのですが
これでかなり改善されました。丙なら道中重視の方が良さそう。
kan423.jpg
かわいい。深海棲艦側のデザインは毎回とても好みです。
kan426.jpg
ラスダンもさくさくっと終わり、無事夏イベ完走!
kan429.jpg
報酬のアークロイヤル。
kan427.jpg
ウォースパイトの声優さんと一緒なのかな?
発音すごい(゚口゚;デザインもとても好みです。良い。

クリア後の資源はこんな感じ。
kan430.jpg
カンスト状態から始めたのですが、やっぱり燃料の減りが多め。
平日はあまり出撃できない+長時間遠征しているので
実際の消費はこれより多くなると思います。

さて完走はしましたがまだイベントは終わりません。
今回未所持で一番欲しいドロップ艦はグラーフ!
E-7の掘りがスタートしました。
攻略時より道中重視でGマス、Qマス(艦戦4)Tマスに基地航空隊を。
これでもボスにたどり着けばS勝利は取れたので、道中重視で正解ですね。
kan431.jpg
ボス前で速水!0.5%だそうですよ。やったね!
瑞雲仕様かわいい。
kan433.jpg
ゆーちゃん!ろーちゃんになりかけに見える水着グラ。
ろーちゃん、さっちゃんがいるのでこの子はゆーちゃんのままで
いてもらおうと思います。
kan434.jpg
来ました来ましたグラーフ!ドイツ艦揃ったよ!
ありがとうありがとう。平日は5出撃位しか出来ないので
日数的には少しかかりましたが、大体30周位だと思う。

消費はこんな感じ。攻略時と一緒で長時間遠征回しつつなので
実際の消費はもっと多いはずです。
kan436.jpg
嵐が2隻出てますね。出やすいのかな?

これでイベント終了しても悔いはないです。
あとは時間ある時に出ればいいなーくらいで狭霧掘りする予定。

E-5は報酬に目がくらんで乙です。
乙なので道中支援入れてしっかりやったら沼る事なく5出撃で終了!
攻略編成_20170816-205613
朝潮のレベルが@1高かったら…途中で秋月砲×1→浦風砲にして
先制爆雷を出来るように。翔鶴の装備も熟練MAXがあったのを思い出して変更。
道中支援の装備を電探多めでPT対策したらいい感じでした。
基地航空隊は陸攻をボスマスへ。
Fマスも怖かったのですが、秋月のカットインに賭けました。
有難い事にそれに答えてくれました。ありがとうありがとう。
kan413.jpg
ラストもいい感じで昼戦で終了!

今まで丙でクリアする事が多かったので、あまり上位の陸攻を持ってなくて。
無事手に入ってよかったですヽ(´▽`)/
kan414.jpg

E-6(丙)
戦力的には乙以上でいけたと思いますが、報酬に大差がなかったのと
ボス前でZARAが落ちるのは甲のみという事なので丙で。
攻略編成_20170818-222233
ルイージ掘りも兼ねてドラム缶無し、大発×4で数で殴りました。
ここは輸送だけど機動でいけるという攻略を見て試してみたら
本当に楽で楽で。ただ周回数は多かったですがw
kan415.jpg
酒匂!これで阿賀野型揃ったよヽ(´▽`)/
kan417.jpg
2隻目ですが。この水着グラかわいくてお気に入り。
kan418.jpg
同じく2隻目。持ってくる装備は優秀ですが設計図…どうしようかな。
余裕が出来た時の為に一応取っておく予定。
kan419.jpg
SS撮り逃しましたが無事ルイージも着任。
この子は色々アウトだと思うの。かわいいけどね!

戦力ゲージ。
攻略編成_20170820-003919
一応先制爆雷入れてみたり。
kan422.jpg
ラストも昼戦で終わったりとこちらもすごく楽でした。
気が向いたらZARA掘りに来るかも。大型とどっちがいいのかなぁ。

[ 続きを読む ]

資源カンストを堪能したところで夏イベスタートします。
kan396_2017081512322929c.jpg
朝霜本当かわいい。

そんな朝霜が先制爆雷出来るようになったので、早速編成してみました。
攻略編成_20170813-144156
先制爆雷4隻なので流石にいけると思い…たい。
kan399.jpg
ボスは潜水艦なのですが、随伴の軽空母がやっかいで。
日向に瑞雲を載せないで、随伴を攻撃するようにしていたのですが
単横なのでまぁ落とせないですよねー。
そして空母の攻撃で駆逐や軽巡が中破になってしまう。
とはいえ削りはストレート。念の為道中支援は出していたのですが
出し忘れた時でも問題なく突破できました。
kan400.jpg
ラスダン1回目は反航で落とせず。2回目は同航引きましたがギリギリでした。
一応決戦支援も軽いものを出しました。
という訳で6出撃で突破です。お疲れ様でした!

ドロップ。
kan397.jpg
明石さん(3隻目)さすがに使い道が…。
kan398.jpg
お初の鯨ちゃん!ヽ(´▽`)/
声も喋り方も見た目もあざとい…!だがそれがいい。
お陰でずっと溜まっていた編成任務が出来ます。
kan401.jpg
ラスダンで山風(2隻目)
この子はなんか…解体しづらいですね。
最初の山風に近代化改修しようかな。もうMAXだけど。
山風は山風の中で生き続ける…。



最近の記事