今回のイベントで最難関といわれてるらしいE-4。
E-3までストレートクリアしていたのに、E-4は輸送作戦からボロボロでした。
kan237.jpg
こんな編成で行っていましたが、Hマスで大破撤退が非常に多く
悩んでいたところ、駆逐3、軽巡1、空母(正規空母、装甲空母可)1、潜水1
という編成でも最短ルートを進めるというので試してみましたが
それだと潜水艦が道中大破してしまう…。
潜水艦にダメコンという手もあるのだろうけど、出来ればダメコンには
余り頼りたくない…(轟沈画面を見たくない)

もうどうしようもなくなって色々情報を調べてたところ、Hマスの陣形は
「輪形」がオススメというのを見て試してみたところすんなり。無事クリア出来ました。
ありがとう、ありがとう…!
kan235.jpg
そしてボスマスで落ちる大淀さん。
あの…わたし夏イベであなた欲しさに200周近くしたのですが。
大淀さんの二体目ってどうなんでしょうか。貴重な4スロだしとっておくのがいいのかな。

そして戦力ゲージ。
最初は駆逐3、高戦1、軽巡1、空母1の軽めの編成でいってみたのですが
道中の戦艦のところで駆逐艦大破連続。
じゃあちょっと重めでいくかと思い、1戦増えるルートで。
kan238.jpg

kan239.jpg
いけるけど安定はしない…。でもこの編成で1戦増えるところでレア駆逐が出るらしく
春雨ちゃんと清霜ちゃんが出ました。二人共かわいいので和んだ(´▽`*)

次はRO時代のGメンのE-3クリア編成のTwitterを見て
駆逐2、軽巡1、高戦1、軽空母2で最短ルートにいける事を知ったので編成しなおし。
kan241.jpg
さすが榛名!
ラスダンは全員キラ付けして1回目は軽空母組が戦艦マスでわんぱん大破撤退。
2回目でクリアとなりました。

クリア編成。
kan240.jpg
秋月型2隻だと道中の航空戦が安定したり、一度空母棲姫を棒立ちに出来たりと
いい感じなのですが、これだと夜戦で装甲抜けるのが
阿武隈のカットインか榛名のクリティカル頼みになるので、あまりいい編成じゃなさそう。
ラスダンはカットインにかけて阿武隈を旗艦にしてみましたが、結局榛名の
クリティカルでクリアとなりました。秋月型1隻をぽいぽいとか雪風辺りにするのがいいのかな。
でもぽいぽい大破しやすいんだよなぁ…。

何はともあれE-4クリアです!
次はE-5のギミック解除!とりあえずAマスS勝利はクリアしたので
あとは空襲の制空権確保と航空戦S勝利かな。週末にいけるといいなぁ。

New Face。
kan236.jpg
来たよ、来たよ、来たよ!会いたかった!
鹿島と初月を掘る為にE-1を丙でクリアしたので大満足です!
噂通りかわいいね(´▽`*)

kan242.jpg
天津風はわたしの事好きなのかな?(計7隻目)
透けない服を着させてあげたい…。E-3で掘りしてる時に来ました。

kan243.jpg
瑞穂も来た*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・
これで観測機が改修できるよーーーーー!嬉しい(´▽`*)
武蔵?知らない子ですね…。

一応これで当初欲しいと思っていた子は全員来たのですが、後は秋津洲辺りが
ちょっと欲しいので(二式大艇ちゃんが欲しい)引き続きE-3掘りをするつもりです。
でもE-3掘り、運が悪いと第二艦隊(?・ボスじゃない方)が1隻残って
A勝利とかたまにあるのでちょっと掘りにくい(´口`;)
ボス自体は余裕なのにちょっと悔しい。
ギミック解除したほうがいいのかなー。E-5クリア出来たら考えます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事