Echoes発売日に風邪ひいて熱を出し、暫く手をつけれませんでした。
なのでのんびりやって今はまだ3章です(´口`)
個人的に雰囲気とかは凄く好きなのですが、MAPが昔のままなせいか
大味であまり面白く感じないです。
ただこれを大幅に変えてしまうと、外伝のファンの方から不満も出ると思うので
これはこれで正解なのかなーと思います。
あ、テキストは覚醒やifに比べるとかなり良いですね!
ナレーションが入るせいか雰囲気もとても良いです。無駄に明るくないというか。
のんびりクリアを目指したいと思います。

さて前置きが長くなりましたが、艦これ春イベ開始!
E-1は情報を見た感じ甲でいけそうだったので甲で。
kan336.jpg
編成はこんな感じ。
攻略編成_20170505-150253
流石に先制爆雷を5隻入れて戦艦で2巡すれば余裕。
道中で3回程那珂ちゃんが大破して撤退しましたが、ボスにたどり着けさえすれば
毎回倒してくれたので楽でした!運良くT字不利を引かなかったというのもありますが。

E-2はちょっと厳しそうだったので乙で。
kan338.jpg
輸送は本当楽でストレート。
攻略編成_20170505-220503
史実組を入れて最短ルート。
不知火のレベルがちょっと心配でしたが大丈夫でした。

ゲージ撃破はちょっと苦戦してラスダンを4回程。
ただ道中はすごく楽だったのであまり辛く感じなかった!
攻略編成_20170506-115452
ここからちょっとだけ装備を変えて、蒼龍の3スロ目を艦攻に。
それでも乙なら制空優勢いけました。
基地航空隊の1スロ目を艦戦にしてたのもあるかも?
kan339.jpg
最後は雪風カットインからのもがみん連撃クリティカルで!
無事クリア(´▽`*)正直ここは丙でも良かったかもしれない…。

今は乙でE-3輸送中です!
去年の春イベは始めてあまり経っていなかったというのもあって
完走できなかったので、今年はリベンジしますよー!


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事