本当は乙でクリアしたかったのですが、クリア後の掘りをしたかったので丙で。
kan351.jpg
さくっと。丙なので楽でした。お札もないし。
編成は撮り忘れましたが、第一ゲージは第二に史実艦5隻入れた
空母おねーさん回避ルートでストレート。
第二ゲージはギミック解除の為に1回機動で行きましたが、それ以外は水上。
ラスダンも水上でクリア。
kan352.jpg
しかしここからが本番。
クリア後はルートが変更になるので、クリアしないで掘る事も考えましたが
A勝利よりS勝利の方がドロップ率が高いのと、時間や資材が無くなって
完走出来なくなるのが一番怖かった。まぁ丙ならクリア後でも掘りは大丈夫だと思います。

ここからどれくらい資材が減るのか乞うご期待。
kan354.jpg
今はこんな編成で掘りしてます。
攻略編成_20170513-213921
最短ルートは第一に空母+戦艦4隻以下(軽空母も空母に含む)
第二に雷巡3、駆逐2が条件なのかな?
空母にも攻撃して欲しいので熊野は水戦で制空を補助。
EとTは優勢、はO拮抗。基地航空隊は艦攻1+陸攻3を2部隊Kへ。1部隊は防空。
対潜装備もして道中対策多め。支援は両方無し。
これだと基地航空隊なし、支援なしでボスのS勝利がきつくなるかなーと思いましたが
kan356.jpg
普通に昼Sも取れたりして9割はS勝利が取れています。

そして現状の掘りの成果はこんな感じ。
kan362.jpg
燃料の減りがやばい。゚゚(´□`。)°゚。
でも使い切る時間もないと思うので、一番やばいのはやっぱり時間。
あとRomaさえ出れば…!萩風は欲しかったけどドロップ率が低いみたいで
ほぼ諦めていただけに落ちた時は嬉しかったです(´▽`*)

余談ですがこの人(人?)ものすごく好きです。
kan350.jpg
見た目は普通にかわいいのにかっこいい。
ラスダンの時のかかって来いよ!が物凄く男前でスカウトしたい。
ラスダン終わったら聞けなくなってしまって寂しい(´口`;)
仲間になりません?そうですか、なりませんか…。
なのでこの人(人?)に会えるので掘りは割と楽しいです。
イベント終わったら会えなくなるのが寂しい…。通常海域に出てくれないかなー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事