さていよいよ最終海域。
当初はギミックも判明してなくて、丙でも難易度高いという話でしたが
わたしが攻略した頃はギミックも判明してたし、丙なのでスムーズにいけました。
攻略編成_20170821-203357
先制爆雷3隻入れて道中対策重視で。
基地航空隊も最初は2部隊ボスマスに出していたのですが
道中大破撤退が多かったのでGマス、Tマス、ボスマスに。
わるさめちゃんで小破や中破になって、Tマスで大破という事が多かったのですが
これでかなり改善されました。丙なら道中重視の方が良さそう。
kan423.jpg
かわいい。深海棲艦側のデザインは毎回とても好みです。
kan426.jpg
ラスダンもさくさくっと終わり、無事夏イベ完走!
kan429.jpg
報酬のアークロイヤル。
kan427.jpg
ウォースパイトの声優さんと一緒なのかな?
発音すごい(゚口゚;デザインもとても好みです。良い。

クリア後の資源はこんな感じ。
kan430.jpg
カンスト状態から始めたのですが、やっぱり燃料の減りが多め。
平日はあまり出撃できない+長時間遠征しているので
実際の消費はこれより多くなると思います。

さて完走はしましたがまだイベントは終わりません。
今回未所持で一番欲しいドロップ艦はグラーフ!
E-7の掘りがスタートしました。
攻略時より道中重視でGマス、Qマス(艦戦4)Tマスに基地航空隊を。
これでもボスにたどり着けばS勝利は取れたので、道中重視で正解ですね。
kan431.jpg
ボス前で速水!0.5%だそうですよ。やったね!
瑞雲仕様かわいい。
kan433.jpg
ゆーちゃん!ろーちゃんになりかけに見える水着グラ。
ろーちゃん、さっちゃんがいるのでこの子はゆーちゃんのままで
いてもらおうと思います。
kan434.jpg
来ました来ましたグラーフ!ドイツ艦揃ったよ!
ありがとうありがとう。平日は5出撃位しか出来ないので
日数的には少しかかりましたが、大体30周位だと思う。

消費はこんな感じ。攻略時と一緒で長時間遠征回しつつなので
実際の消費はもっと多いはずです。
kan436.jpg
嵐が2隻出てますね。出やすいのかな?

これでイベント終了しても悔いはないです。
あとは時間ある時に出ればいいなーくらいで狭霧掘りする予定。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事