艦これ冬イベ始まりましたヽ(´▽`)/
わたしはある程度情報が出るのを待ってからスタート。
RTAとかやってる人は本当すごいね、情報ありがたい…。

今回のE-1は潜水艦がある程度育ってれば、今までで一番簡単らしいので甲で。
掘りは鹿島と瑞穂は前回手に入れたし、26ちゃんは1隻いるし
ゆーちゃんは2隻いるので(1隻はろーちゃんだけど)いいかなーって。
kan306.jpg
簡単って言われても緊張する…。
kan307.jpg
うちの潜水艦隊ですが、6隻で仲良くオリョールで任務消化してたら
いつの間にかそれなりのレベルに。単艦とかは怖くてやったことないです。
燃料とか弾薬は遠征で集めるので、任務消化ついでにレベル上げ出来たらいいなー的な。

さて初の甲ですが…疲労抜きはちゃんとして、削りはBマスに基地航空隊。
ラスダンはMマスに基地航空隊+道中支援で慎重にやったら
なんと1ダメも受ける事なくクリア(゚口゚;
kan308.jpg
一番簡単なE-1といわれても初甲クリア嬉しいヽ(´▽`)/

さて次はE-2ですが一度乙で試してみて、厳しそうだったら丙に変えようかなーと思ってます。
平日はなかなか出来ないので、攻略には少し時間がかかりそうだけど頑張る!

FEH。
ストーリー進行状況はこれくらい。
attachment08_20170211205721065.jpg
ノーマルを全部クリアしてから、ハードの1章開始という感じで
順番にクリアしてます。ルナはまだ一度も挑戦してませんが
最後までは厳しいだろうなぁ…。
attachment07_2017021120572050a.jpg
今のBOX状況。最初にちょこっとガチャ引いて、残りのオーブは貯めているので
殆ど変わりなく。アストリア、ミディアのアカネイア組追加か聖戦追加待ち。
リョウマも好きだから欲しいけど、☆5ピックアップ対象外とか引ける気がしない。
英雄戦は全部やってるつもりだったんですけど
どうもギュンターの時忘れてしまっていたようで結構落ち込んでます。

リツイートキャンペーンで羽が1万枚配布されたのと
闘技場で順位は圏外でも毎週1,500枚↑は貰えそうなので
ジョルジュを☆5にするのは夢じゃなくなってきました。
が!シャロン、リフ、セルジュを☆4にした方が戦力的にかなり上がりそうで…。
でもジョルジュにパルティア持たせてあげたいし迷う(´口`;)

昨日から大英雄戦が始まりましたが、ものすごい嫌な感じの初期配置で
とても素晴らしいMAPだと思いました。
あの小さいMAPで良く作るなーと本当感心。
ひたすら引っ張り戦法でノーマルはクリアしましたが、ハードは厳しそう。
ナーシェンの声が気持ち悪い三日月(声優さんが一緒)という感じで笑った。

とはいえパズドラ始めたばかりの頃に比べたらはまってるとは言いがたい感じ。
あの頃は虹の番人を30分以上かけて倒すのも楽しかったし。
ヘラをマッチパで何時間もかけて倒すのも楽しかった!
今のパズドラはもう付いていけなくなってしまいましたが、あの頃は本当楽しかった(´▽`*)
ただわたしがパズドラを始めたのは開始してから1年以上経っていたので
まだ始まって1週間のFEHを比べるのは酷な話かも。
とりあえずのんびりやっていくので、どんどん楽しいゲームにして欲しいなー!

とうらぶ。
tou352.jpg
FEHやりながら頑張ってますが100,000が厳しすぎてつらい。
仕事が忙しい時期に突入してるのと、休みの日も予定が入ってしまっているのと
艦これの冬イベも始まるので途中で諦めるかも…。
資材を見れば分かる通り、村正鍛刀も殆ど回しませんでした。
3月のイベントはクリック回数少なめでお願いします…。

艦これ。
イベント前の艦隊状況(5ページまで)
kan300.jpg

kan301.jpg

kan302.jpg

kan303.jpg

kan304.jpg
もうすぐ5ページまでレベル80↑で埋まりますね!
演習と練習遠洋航海くらいでしかレベリングしていないのにいい感じに育ってきています。
コマちゃん中心に育成してましたが、80こえたし十分実用レベルなはず!
あと秋イベで手に入れた初月も70↑になりました。
資材もがっつり貯まったので、冬イベ頑張ります!

FEH始めました。
IMG_3449.jpeg
リセマラ最初はする気なかったんだけど、約100体いる中で
ジョルジュを引ける自信がなかったので5回くらいやりました。
割とあっさり引けたので良かった!☆4で妥協した訳ではなく
この時はジョルジュに☆5があるの知らなかったのでした…。
大陸一とかネタにされてるのかと思ったら割と優遇されててびっくり。
どうしたのIS!優遇するなら紋章の成長率どうにかしてよ!

今のBOXと進行状況。
IMG_3457.jpeg

IMG_3458.jpg
運良くリンを引けたのでなんとかなってますが、そろそろキツくなってきました。
とりあえず今の状態では攻撃通らなさすぎで9-2はクリアできる気がしない。
レベル上げたら今のメンバーでもいけるかなー。

感想とか。
ストーリーはあってないようなもの。
操作性はかなりいいです。タップでFEって想像も出来なかったけどやりやすいです。
最初の方は元々のFEのくせで隣で待機とかしてしまったりもしたけどw
ゲームとしてはそこそこ。この小さいMAPにしては良く出来てると思います。
キャラに思い入れがある人にはそこそこ楽しめるんじゃないかな。
FE知らない人にはどうなんだろう?
現状課金の予定はないですが、日野さんのエルトシャンとか来たら
してしまうかもしれない…。こわい。

いつものわたしのパターン。
Screenshot_2017-02-04-21-02-10.jpg
うちの古いアンドロイドでも動くか試してみたらこれだよ!
Screenshot_2017-02-04-21-02-51.jpg
☆5だとパルティア持ってるのか…。威力5の差は大きいですね。
一応☆4から☆5には覚醒(進化みたいなの)出来るのですが
現状だとかなりの時間(かリアルマネー)がかかるようです。
そんなに急いでいる訳でもないですし、暫くの目標はジョルジュの☆5を
目指すという事にしようかな~。のんびり続けていく予定です。

FEの情報がいっぱい出たよー!!!!

FEHはやるつもりです!聖戦とかは追加になりそうですが…
とりあえず始めて、面白いゲームだったら聖戦が追加されたときに
2年前位にチャージしたitunesカード\6,000分を使うかもしれません。

エコーズも買うよ!サントラ欲しいので限定版買うか迷ってます…。
FEはBGM素晴らしいのでサントラはとても欲しい…!
switchで新作が出る頃に本体も一緒に買いそうです。
正直覚醒が自分的にあんまり…だったのですが
ifはストーリーと一部設定は本当酷かったけど、キャラとSRPGとしての面白さは
とても良かったので、まだまだ離れなさそうですw

とうらぶ。
tou351.jpg
砥石がカンストしたよー!
来週からの鍛刀キャンペーンは程々にしておくつもりです。
まだ小烏丸すらカンストしてない(97)うえに、その後は三池と大包平の
レベリングもあるしね。3月まで全然待てるよ!

艦これ。
kan295.jpg

kan296.jpg

kan297.jpg
楽しい大型建造。
ZARAが追加されたということで1回だけやってみましたが、当然の如くだめでした。
冬イベでドロップあるかなー、あるといいな!

とうらぶ二周年おめでとう!
tou344.jpg

tou341.jpg
かわあああああああああ!121cmくらいになったかもね!
と書いたところで、推しより30cm以上身長が高い恐怖に気づいてしまった。
二周年ボイスは兄者が好きです。かわいいwww
膝丸去年と同じような事言ってるしw

さて連帯戦も終わりが近づいてきました。
目標は去年のうちに達成してしまったので、今は新人レベリングに使っています。
あとは1回目の連帯戦の時に脇差部隊だけで超難クリアをしていた方がいて
とても羨ましかったのですが、当時は物吉くんがいないうえにカンストもいなかったので
実行できず。という訳で!今年リベンジしてみました!
tou345.jpg
刀装は盾の方がいいのかなーと思いつつも、とりあえずこれで。
tou346.jpg
押し出し勝利が多いのは流石脇差。
しかし4戦目に早くも掘川くん中傷で少し不安に…。
tou347.jpg
残念ながら掘川くんが9戦目で離脱してしまいましたが、なんとかクリア!
青江もあぶな!残り2ってw
それにしても耐久力という点ではちょっと辛いですが、やっぱり脇差は強いですね~。
極早く欲しいけど調整とかで苦労してるのかな…。

そういえば本丸博にもいってきました!
attachment11.jpg
祝画の間素晴らしかった…!完売してた日だったので、人が凄かったですが楽しかったです!
ラリーもやってきましたよ~。友達がいっぱい見つけてくれたのでとても助かりましたヽ(´▽`)/
一人だったらもっと時間かかってたかと…。

村正の鍛刀キャンペーンも決まったみたいですね!
資材はいっぱいあるし、依頼札も1,500↑ありますが、ほどほどで止めるつもりです。
3月にも手に入れる機会あるみたいだし、そっちでいいかなって。
鍛刀キャンペーンは負けだと、本当なんの成果も得られませんでした!になるからなーw
ゆるゆるがんばります~。



最近の記事